ご案内 住宅・古民家風住宅
2017年5月23日

実 録! 我が家の 光 熱 費


弊社が『高断熱・高気密次世代型省エネ住宅』 【 F B 工 法 】を取り入れ

モデルケースとして、最初に我が家を施工してから1年が過ぎました。

オール電化で、5.1kwの太陽光発電設備を採用しました。

その収支の結果を公開したいと思います。

 

DSCN0663

 

参考: 木造2階建  延床面積 112㎡  オール電化+エコキューと  

※1 4月は月途中なので、5月からの『売電・買電』の結果です。

※2 【売電】 太陽光で発電した電力を、電力会社に売った金額 

※3 【買電】 発電しない夜間等、電力会社から買った金額

 

つまり。。。  

 

年間   56,758円の黒字!!

 

 月平均       4729円 お得♪

 

ちなみに、以前住んでいた賃貸アパート (2DK 約40㎡)の光熱費(ガス・電気)

 

年間  231,888円の支出!!

 

と、いう事は。。。

         年間 288,646円の差額!

  月に換算すると…  24,053円 の差

 

どうですか!?

賃貸アパート時の約3倍の広さの家でも、これだけ差が出るんです!

浮いた出費は、ローンの足しにしてみたり

生活を充実させてみたりするのも楽しみですね♪

 

でもこれ。。。

 

ただ太陽光発電を取り入れただけでは、この結果はなりません。

グッドデザイン賞を受賞した、 F B 工 法 で建てたからこそなんです!

性能の良い家は、家族にも家計にもやさしい家なんです。

 

 

2DKのアパートに家族4人で住んでいた頃

子供はどんどん大きく成長して、部屋が狭く感じていく。。。(汗

 

そんな中…運命的に出会った、冬でも素足で生活できる幸せな家♪

 

  foot-1357881_960_720

 思い切って決断して、本当に良かった♪♪

 

地球にも、暮らしにも美しくやさしい家

こんな想いを共感・体感して頂きたく現在もオープンハウス受付中です。

 

 

□ 体感希望されたい方は…こちらまで □

      ☟ ☟ ☟ ☟

※ 予約制

 連絡先 0557-45-0195 

 

社名

 

ホームページ  http://katoubiken.jp/